So-net無料ブログ作成
検索選択

タカノフーズの、乳酸菌と納豆菌で免疫を高める新しい納豆 [生活]





今年の冬は例年より暖かいそうですね。
何度か寒波はありましたが、熱海のあたみ桜がいつもより早く開花したというニュースもあるぐらい比較的暖かい冬だったのではないでしょうか。
ちなみに、今年の桜の開花予想は、例年並か、少し早めだそうです。

寒い冬が徐々に過ぎ去り、こうして暖かい春に移り変わっていくのは、寒さが苦手な方にはうれしいものですよね。

しかし、そんな春が近づいてくると気になるものが別にあります。

はい、花粉です。

今年は花粉も多く飛散するそうで、昨年の4.4倍ほどだそうです。

特に西日本では、最高11倍になるところもあるそうです。

もう大変ですね。

スギやヒノキが元気なのは結構ですが、もう少し花粉を減らしてくれても…と毎年思ってます。

シーズンこれに悩まされている方も多いかと思いますが、今年はいつも以上に悩まされるかもしれませんね。

さて、そんな中、タカノフーズが開発した、免疫機能を高める納豆が発売されるそうです。

タカノフーズが開発した納豆の商品名は「すごい納豆S-903」といい、他の納豆菌の約1.5倍免疫を高める作用をもつことが確認された、S-903納豆菌が使用されています。

機能として、インフルエンザウイルス等の増殖を抑えたり、抗体の生産性を高めたりする効果や、花粉症の鼻水・くしゃみを緩和する効果が確認されたそうです。

また、たれにも免疫機能に効果がある乳酸菌が配合されており、さらなる効力が発揮されるとのことです。

商品は、40g×3パック税込213円、ということで、普通のより高めですが、商品価値を考えれば納得のいくものです。
発売日は、今月下旬あたりです。

どの程度効くものかは実際に試してみないと分かりませんが、もし、本当に免疫改善や花粉症の緩和が実感できるものだとしたらとても良いですね。

ただ、こういうものは、薬と違い、ある程度の期間摂取することで徐々に効果が実感できるものだと思うので、しばらくの間食べて試す必要があるかもと考えています。

いずれにせよ、これまでの納豆とはまた少し違う方向性の面白い納豆であることは確かです。
皆さんも少しお試しになってみてはいかがでしょうか?






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。